段田安則の息子の名前は?俳優?創価学会?似てる人は?急病?


段田安則は、日本の俳優。

現在の年齢は60歳。

 

創価学会?

段田さんは、
創価学会の会員と言われており、
月刊誌「グラフSGI」
2001年10月号
「輝くSGIの友」特集で、
創価学会の会員であることを
紹介されたそうです。

そうだったのですね(;゚Д゚)

具体的にどのような
活動をされているのかは、
情報がなく、分かりませんでした。
入信されたきっかけなども、
分かりませんでしたが、
芸能人の方は、
創価学会に入られている方が
結構多いようなので、
どなたかの紹介かもしれませんね。

なぜ、芸能人は創価学会との関わりが

多いのでしょうかね?

 

似てる人は?

段田さんと似てると
いわれている方は、
野間口徹さん↓と

現在の年齢は43歳。

北村有起哉さんです↓

現在の年齢は42歳です。

野間口徹さんは、
親子役を演じても
違和感がない感じがします。
北村有起哉さんは、
確かにとっても似てると思いました。
世の中には自分と似た人物が
三人いるといわれてます。

自分に似てる人に

会ってみたいものです(笑)

 

急病とは?

2016年NHK 創作
テレビドラマ大賞
「川獺(かわうそ)」にて、
主人公の父親役と発表が
されていましたが、
急病のため、
降板をされたそうです。
病名などは発表
されていませんでしたが、
後日ほかのドラマに出演を
されていらしたので、
大病ではなかったようで。
ちなみに代役は勝村政信さんが
務めたそうです。

体には気を付けてほしいです。

スポンサードリンク

 

大学は?

京都府京都市山科区のご出身です。
立命館大学に進学されますが、
中退され、
その後、劇団「青年座」附属の、
「青年研究所」に入られました。
1981年、「青年研究所」を
卒業された後、
同じ年に、
劇団「夢の遊眠社」へ入団、
主力俳優として活躍されたそうです。

頭良いのですね(^^)

一番右上が段田さん。若い!!

イケメンですね♪

 

妻は?

さて、そんなプライペードが
ナゾな段田さんは、
結婚されているんでしょうか?
調べてみましたところ既婚者でした!
奥さんは、段田さんと同じく
『夢の遊眠社』に所属されていた
女優の向井薫さんです。
段田さんが42歳、
向井さんが41歳のときに
結婚をされたそうです。

妻の現在の年齢は59歳になります。

馴れ初めは同劇団で出会い、
15年間もの交際期間を経て
結婚に至られたそうです。
劇団解散後も、
お付き合いが続いてたんですね~。
奥さまは乗馬が趣味だそうで、
段田さんが乗馬ができるのも
その関係でしょうか?

交際期間15年って凄いですね!

乗馬してみたいです(^^)/

 

息子は?

息子が俳優という
ウワサもあるようですが、
子供はいないようです。

段田安則 息子と調べると名前と

出てきますが、

なぜ子供がいないのに名前と

出てくるのでしょうかね(^^;

<スポンサードリンク>

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*