中村玉緒の娘の画像は?まさみ?薬で逮捕?結婚してる?旦那は?


今回は、中村玉緒さんについて調べました(^^♪

夫は勝新太郎?


勝新太郎さんの画像です!

馴れ初めは?

中村さんは、1962年、俳優の
勝新太郎さんと結婚されています。

中村さんと勝さんは、大映の同期で、
1955年、
映画「かんかん虫は唄う」で初共演。

同期だったんですね(^^♪

中村さんは、その時に、勝さんに
惹かれたそうですが、どちらかと
いうと、ファン心理に近いもの
だったとか。そして、1960年、
映画「不知火検校」で、
再び、お二人は共演されるのですが、
今度は、勝さんの方が、
役に入り込む中村さんの一途な姿に
魅了され、勝さんの熱烈なアタック
の末、交際に発展したのだそうです。

勝さんの猛烈なアタックだったんですね(*’▽’)

 

破天荒な結婚生活とは?

勝新太郎のエピソードや豪快伝説は、
ひとつひとつが、芝居のような
外連味に溢れています。勝新太郎は、
1931年生まれ。妻・中村玉緒と結婚
したのは1961年で、勝新太郎が30歳
の時でした。

色々なことがありそうですね( ゚Д゚)

ちょうど出世作「座頭市」や「悪名」
シリーズが始まる頃で、俳優として
絶頂期を迎える直前。
中村玉緒は、関西歌舞伎の大看板
中村雁治郎の娘で、当時、大映の
お姫様女優として活躍、まだ22歳の
若さでした。

年齢差が8歳差だったんですね(*’▽’)

放蕩役者とお嬢様女優の結婚に、
当然中村家は大反対でしたが、
中村玉緒自身が頑として譲らず、
二人は結婚しました。
勝新太郎もまた、役者として女道楽は
盛んだったものの、
生涯、妻・中村玉緒を愛し続けたよう
です。

家族には反対されていたんですね( 一一)

プロポーズもマネージャーを通じてしか
できなかった勝新太郎は意外にシャイ
だったようです。新婚初夜も、お嬢様の
中村玉緒を扱いかね、勝新太郎は何を
思ったか、どんぶり茶碗を使う博打
「チンチロリン」を妻・中村玉緒に
教えて、ふたりで一晩中遊んだそうです。

そんな事して遊んでいたんですね(笑)

 

現在、病気?認知症なの?

今の若い子は中村玉緒さんのことを、

・「グヮハハハ~」と豪快に笑う天然ボケ
のタレントさん。

・いつも着物を着ていてさんまさんに
イジられている

・勝新太郎の奥さん

くらいにしか思ってないでしょうねぇ…

確かにそれぐらいかもしれませんね( ゚Д゚)

スポンサードリンク

バラエティ番組でさんまさんやダウンタウン
にいつもつっこまれ、イジられている
イメージが強い中村玉緒さんですが、
実は歌舞伎俳優二代目中村鴈治郎さんの娘で
お嬢様育ちだったんですよ。

知らなかったです(´・ω・`)

そして、面白いタレントさんではなくて
女優さんなんです。
女優というよりは、やはりタレント
としてバラエティ番組で天然ボケ
連発し豪快に笑い飛ばしている
中村玉緒さんのほうが親しみやすい
気がします。

そうかもしれないですね(笑)

そんな中村玉緒さんですが最近の
バラエティ番組でのボケを聞いて
いて、天然なのかな?本気なのかな?
とふと思ってしまう時があります。
現在77歳という年齢を考えると失礼
ながらそろそろ認知症の不安も
あります。

確かに…

今はまだ天然ボケを連発し豪快に
笑い飛ばしている中村玉緒さんなので
認知症の心配はなさそうですが、
この天然のボケや豪快な笑いがなく
なって来た時が心配ですね。
さんまさんやダウンタウンにイジ
られていることが、認知症予防に
なっているのかもしれませんね。

心配ですが…

まだまだ、大丈夫ですね(笑)

 

娘について?

奥村真粧美
(おくむらまさみ)

生年月日:
1962年12月28日

出身地:
東京都

家族構成
父・勝新太郎、母・中村玉緒、
弟・奥村雄大

プロフィールでした(^^♪

そんな有名人一家で生まれ育った奥村さん
ですが、プライベートの方では、
一度は結婚をしたもののスピード離婚し、
現在は独身のようです。
元旦那の詳細や、結婚・離婚の時期などは
分かりませんでしたが、奥村さんに
お子さんは居ないようです。
まあスピード離婚と言われているくらい
ですから、お子さんを作る期間もなかった
のかも知れませんね。

スピード離婚ですか…

それだと情報が少ないですよね(´・ω・`)

 

薬で逮捕歴?

奥村さんの衝撃的な経歴として、
なんと過去に麻薬の密売で逮捕
された事があるんだそうです!

そんな事が…

もう少し詳しくご説明すると、
奥村さんが逮捕されたのは
1982年で、
弟の雄大(現芸名・鴈龍太郎)さん
と共に麻薬密売で逮捕されました。

えっ?弟さんと?

さらに雄大さんの方は1982年だけでなく、
1984年にも同じ罪を犯して逮捕されて
います。またデビュー映画の「座頭市」
での立ち回りの撮影で、斬られ役の俳優
を誤って死亡させてしまう事故を起こし
逮捕されました。

色々、あり過ぎです|д゚)

しかしこの事故は、迫力を出すために
スタッフが勝手に真剣を用意し、
雄大さんはそれに気付かずに被害者の
首を斬りつけてしまったようで、
裁判でもその主張が認められました。
さらに奥村さんのお父さんである
勝新太郎さんも、マリファナやコカイン
などの麻薬の所持で逮捕歴があり、
一家で唯一逮捕歴がないのは母の玉緒さん
のみになっています^^;

それもすごい話ですね。

現在では真粧美さんも雄大さんも真面目に
生活されており、芸能活動などに励まれて
いるようです。

何もなければいいのですが…

<スポンサードリンク>

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*