田淵幸一の息子はアナウンサー?長谷川?電通?嫁は?次男は帝次?


田淵幸一は、東京都豊島区出身の
元プロ野球選手・指導者、
野球解説者。

現在の年齢は70歳。

 

前夫人は?

田淵幸一と言えば
『がんばれ!!タブチくん!!』という、
とても人気のあった
マンガのモデルでもあり、
有名な元プロ野球選手です。
そのマンガには田淵幸一自身も
ファンだったと言います。
作者は田淵幸一の
友人だったのでしょうか?

いいえ、友人どころか
一度もあった事はなかったそうで、
以下のように語っています↓
「面白かったけどね、
作者のいしいひさいちさん
という方とは一回も
会ったことないんだよね」
では、そのマンガで
田淵幸一の情報を与えていたのは
一体誰だったのでしょうか?
『がんばれ!!タブチくん!!』の
情報源だったのは前夫人

前夫人が情報源だったとは(;゚Д゚)

前夫人もそのマンガの
中の登場人物で、
ミヨコと言います。
ミヨコはスマートで
スタイルも良い美人として
描かれていますが、
ネタを提供してくれてる
訳ですから悪くは
描けないですよね?

逆に主人公のタブチくんは
ずんぐりむっくりで
ブサイクに描かれていますが、
田淵幸一自身は
外人顔で背が高く、
スラッとしていて
カッコ良かったので
マンガのデフォルメって
怖いですね。
ちなみに、ミヨコという名前は
本当の名前ではなく、
前夫人の名前は浩子
言うそうです。

確かにかっこいいです♪

 

離婚の原因は?

田淵幸一は一度離婚を
経験していますが、
その離婚原因は田淵幸一の
浮気と考えて良いでしょう。
田淵幸一はジャネット八田と
再婚していますが、
不倫結婚と言われて
いますからね。
田淵幸一は「アニメのミヨ子みたいな
可愛い奥さんだったら良かった」
というコメントを残しています。

田淵幸一さん最低ですね!

田淵幸一はジャネット八田と
再婚していますが、
ジャネット八田は野球に
興味はなく田淵幸一の事は
知らなかったそうです。

こちらがジャネット八田さんの

若い頃の画像↓

きれいで可愛いですね♪

スポンサードリンク

では、何が田淵幸一と
ジャネット八田を
結び付けたのでしょうか?
それはマンガの
『がんばれ!!タブチくん!!』
だったのです。
マンガを通して
田淵幸一の存在を知り、
結婚まで到ったそうです。
ですから、田淵幸一は
『がんばれ!!タブチくん!!』に対して
「この漫画には不満などなく、
むしろ感謝している」
と述べています。

前夫人のおかげですね^^

 

息子は?

田淵幸一さんとジャネット八田さんの

間には子供は2人います。

2人とも息子です。

長男の名前は田淵裕章さん。

フジテレビのアナウンサーです。

こちらが田淵裕章さんの画像↓

現在の年齢は35歳。

母親は女優のジャネット
八田さんですから、
田淵裕章さんは
クウォーターになりますね。
田淵裕章さんは、
幼少のころにCM出演を
していますが、
その影響もあってか、
中学・高校時代に雑誌の
学生モデルをしていました。
この頃から芸能界には
興味があったのかもしれません。

モデルもしていたのですね!

しかし、父親の影響も
しっかり受け継ぎ、
高校時代は、野球部として
東京のベスト16まで行っています。
大学卒業後は、
フジテレビへ
ストレート入社しました。
当時は親の七光り的な事も
言われたようですが、
入社後確実に仕事をこなして
実績を積んでいますから、
やはり田淵裕章さんは
優秀なのです。

特にスポーツ実況には定評があり、
野球・バレーボール
などはもちろん、
スポーツ番組のキャスターとしても
活躍しています。

ごきげんようの

アシスタントをしていましたね。

 

結婚してる?

2015年4月に一般女性

結婚しています。

嫁の現在の年齢は30歳。

画像がないのが残念です><

 

年収は?

フジテレビ社員(アナウンサー職)の
年収は勤続10年ぐらいで
2000万円ほどだそうですから、
おそらく田淵裕章さんも
それぐらいかと思います。
元フジテレビアナウンサー・
長谷川豊さん
(費用不正使用事件で退職)も、
当時の私は年収2400万円、
手取りで毎月100万円以上
頂いていた。
それで200万円の不正に
手を染めたと言われるのは心外です。
近々、ブログなどを通じて、
説明責任を果たすつもりでいます
と語っています。

凄い貰っていますね!!

 

次男は?

次男は俳優の、
田淵帝次さんです。
帝次さんは、
青山学院で、
野球をしていましたが、
その後、俳優になられました。
映画「独立少年合唱団」に、
出演されていました。

息子さんは俳優だったのですね!

その後は、
メディアの露出は、
少ないようですが、
俳優業は、
辞めていないようです。(^-^)

これからの活躍期待しています!

<スポンサードリンク>

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*