寺島しのぶの息子の幼稚園は?写真は?歌舞伎?かわいい?名前は?


寺島 しのぶは、
日本の女優である。

現在の年齢は44歳。

 

弟は・・・?

彼女には5歳年下の
弟、菊之助がいる。
彼女の世界が変わったのは
この弟の誕生から
ガラリと世界が変わったという。

弟の現在の年齢は38歳。

菊之助が初舞台を
踏んだのは6歳の。
当時寺島は11歳で
その実の弟菊之助が初舞台を
踏んだあたりから
家の空気は一変、
全てが、総領である
菊之助を中心に回り始めた。

凄いですね(;゚Д゚)

お世継ぎが全て男児誕生が
絶対と言われる歌舞伎界で
男児である弟に対する
世間の注目と家族の取り扱いの
変貌ぶりに、
まだ幼く過敏な少女が
気が付かない訳がない。
当然の事と受け入れられない
彼女は一人疎外感を感じていく。

反動として現れた、
彼女の反抗期は
それは壮絶だったと言われる。
高校三年の時に
海外に逃避行したり、
行った先から
「今パリにいるんだけど」などと
実家に電話を入れて両親は
度肝を抜いたことも
多々あったとか。

これはなかなかできないですね(^^;

天性の演技力で
知られる寺島だから故に、
どうしようもなく
恋焦がれた歌舞伎の世界に
強い憧れを持ち続けた彼女が
一粒種の息子に
歌舞伎の世界へ~と
思う事は極自然な
事なのかもしれません。

なるほど!

尾上菊之助さんは、
2013年、
二代目中村吉右衛門さんの四女、
波野瓔子さんと
結婚されています。

波野瓔子さんの現年齢は34歳。

そして、同年11月には、
待望の男の子、
名前は和史(かずふみ)くんが誕生。
2016年3月、
2歳の時、尾上さんの
歌舞伎座5月公演、
「團菊祭五月大歌舞伎」で
初舞台を踏んでいます。
(ちなみに、女の子は
2015年に誕生しています)

子供、可愛いですね♪

 

旦那は?

寺島しのぶさんは
2007年2月26日に
フランス人のアートディレクター
ローラン・グナシア」さんと
結婚されました。
国際結婚ですね。

こちらが旦那さんの画像↓

旦那の現年齢は49歳。

「アートディレクターって
どんな職業なの?」についてですが、
一般的には広告、宣伝、
グラフィックなどをはじめとした
幅広いビジュアル面の統括、
監督のお仕事。

ファッションブランド
「アニエス」の日本支社に
勤務していた経験もある。
現在は「クリエイティブアート
ディレクター」の
所属事務所的存在の
「ラボアット」を経営する実業家。

年収が凄そうですね!

 

馴れ初めは?

お二人の出会いは、
2006年の秋で、
東京の映画フェスティバルを
主催されたグナシアさん。
出逢った時は英語が
全く話せないにも関わらず、
猛アタック。
彼女いわく「一目惚れだった
というからロマンティックですよね♪

スポンサードリンク

とインタビューに
答えていますが、本当は・・・
私は結婚するとは
思っていませんでした。
フランス人は籍を入れることが
少ないようなので・・・
籍を入れなくても一緒に
いられればいいと
思っていたのですが、
今年(2007年)1月21日に
千葉の海でプロポーズされました。
砂浜に「僕の奥さんに
なってくれますか?」と
英語で書いてくれてて、
感情よりも先に「ウィ」
(フランス語で”ハイ”)と
答えてました。

素敵なプロポーズです(^^♪

元嫁がいる?

さて、何やらローラン・
グナシアさんには
フランス人の「前妻」が
おられたとの事で、
一部では「略奪婚?」などと
噂もありましたが。
ローラン・グナシアさんと
前妻の女性は
あくまでも「事実婚」です。

こちらが元嫁↓

元嫁さんきれいな方ですね^^

さらに、彼女との間には
もうかなり大きい
娘さんがいます。

娘さん可愛い~^^

名前はクレオというそうです。
フランスでは「個々の尊重」
と言う意味もありあえて
「婚姻届」を提出しない
「事実婚」が定着しています。
「事実婚」カップルの間に
生まれたお子さんの親権も
両者にあるとか。

なるほど!

寺島しのぶさんと
ローラン・グナシアさんの
日枝神社にて行われた
神前結婚式の際には
前妻の女性も出席され
祝福されたそうですよ。

これは日本人ではなかなか

ありえないことですね(;゚Д゚)

 

息子は?

寺島しのぶさんは
2012年9月12日に第一子となる
長男を出産されました。
名前は、「眞秀(まほろ)」くん。

読み方が難しいですね。

母、寺島しのぶさんは、
この名前の由来を
次のように語っています。
ヤマトタケルが言った
“大和は国のまほろば”か
らとりました。
どこの国に行っても大和魂、
大和の美しさは忘れないで
という親の気持ちです。
私の父の名前の“秀”と言う字を
うちの旦那のたっての
希望で使いました。

息子の現年齢は4歳。

こちらが息子の写真↓

まほろくんかわいいです(*´▽`*)

名門・音羽屋に生を受けながら、
“女であるために”
歌舞伎役者に
なれなかった寺島。
舞台関係者は
「彼女は結婚したときから
“男の子がうまれたら
歌舞伎役者にしたい”
と語っていました。
その思いは年々強まっている
ようです」と明かす。

弟の梨園デビューから31年、
寺島は眞秀くんを
歌舞伎役者にし、
梨園へのリベンジを
果たすために、
すでに英才教育を始めている。
眞秀くんの「美的センス」を
磨くために赤ちゃんの頃から
「歌舞伎のDVD」を観せたり、
「美術館」に連れて
行かれています。
ちなみに眞秀くんの
お気に入りの歌舞伎役者さんは
「市川海老蔵」さんらしいですよ。

市川海老蔵さんとデビューして

ほしいです!

幼稚園はどこ?

暁星、青学、若葉会など

噂が浮上しています。

その気になる幼稚園ですが、
歌舞伎役者の
子供たちが多く通う
青山学院」に入園したと
言われてます。
青山学院は
幼稚園~大学院までの
一貫校として
知られてますよね。
ちなみに芸能界では
森高千里や花田景子の
子供も青山学院の
在籍&出身と言うことでも
有名です。

さて、その眞秀君の
「初お目見え」について
は、寺島しのぶの父で
人間国宝の尾上菊五郎が
2017年5月に正式に
「初お目見え」する事を
明言していました。
その内容は、
「眞秀も今やる気になってるよ。
2017年5月に「魚屋宗五郎」で、
でっちの役をやらせるつもり。
正式な初お目見えになる。」

5月が楽しみですね(^^♪

<スポンサードリンク>

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*