具志堅用高の娘は?婿?犬の種類は?名前はグスマン?餌?ボクサー?


具志堅用高は、日本の元プロボクサー、
タレント。沖縄県石垣市出身。
元WBA世界ライトフライ級王者。

現年齢は61歳。

実家は沖縄にある
「具志堅用高記念館」の
裏にあるのだとか。

すぐ記念館に行けますね(笑)

 

犬について!

飼っている犬の種類が気になります。

最近、ちょいちょいテレビにも
登場してますが、
具志堅用高さんが
ボクサー犬を飼い始めた。
パグ犬など小型犬2匹を飼っていたが、
大型犬の魅力にはあらがえなかった。

ボクサー専門のブリーダーの
ところへ見に行ったら、
4匹の子犬がいた。
その中の白い子犬に一目ぼれした。
白いボクサーは珍しい。

タフな警護犬のイメージのボクサーだが、
この犬は、白い大きな耳と、
ピンクの鼻がチャームポイント。
むしろフレンチブルドッグのような、
なんとも優しい雰囲気なのだ。
カッコかわいいボクサー犬につけた名前は、
グスマン」。

名前の由来が気になります。

具志堅さんが1976年、
世界王者の座を奪い取った相手、
ドミニカ共和国の
ファン・グスマンさんの
名前からもらったのだ。
なんとも大胆な命名だが、
「だって、顔がグスマンさん
そっくりだったから」。
グスマンさんも意外に
癒やし系だったのかもしれない。

こちらの画像がグスマン↓

似てるかな(笑)

具志堅さんは愛犬家であり
グスマンに対しても、
とても愛情を持って育てています。
グスマンを飼う時に、
グスマン用に新しく
4畳の部屋を増設したそうです。
その部屋には冷暖房を
完備した徹底ぶり。

餌にも気を使っており
ホームセンターなどで
売られているものではなく、
犬の健康に気を使った
外国産のドッグフード
カナガン」を与えています。

グスマン可愛いですね(#^^#)

嫁は?

具志堅用高さんの
嫁(妻)の名前は香澄さん。
ものすごい美人で、
結婚前はタレントをしていた
という噂もありました。
調べてみると1980年代の前半に、
ライオンの食器洗い洗剤
「ママローヤル」のCMに
出演していました。

スポンサードリンク

この写真が嫁の香澄さん↓

具志堅さんかっこいい(笑)

嫁さん美人ですね!

とても美人で、
キレイな女性ですよね。
具志堅用高さんと香澄さんの出会いは、
友人の紹介だったそうです。
香澄さんは具志堅用高さんの、
優しくおおらかでオープンな
ところが大好きなんだそう。

確かに具志堅さん優しそうですよね。

だけど、具志堅用高さんの
言いたいことが理解できずに、
夫婦喧嘩をしたことも
あるそうです。
香澄さんのその気持ち、
非常によくわかりますよね。笑
だけど、とても仲の良い
夫婦だそうですよ。

これからも仲良く過ごして下さい♪

 

子供は?

香澄との間に2人
お子さんを授かっています。
長男の名前は用輔(ようすけ)さん。
1983年生まれ。

現年齢は33歳。

芸能界デビューして舞台俳優でも
やっていると思っていたら、
代々木上原のカフェに
勤めているようです。
今は自分の店を持つために
修行しているのかもしれないですね。

自分の店が持てるといいですね^^

娘婿が気になります。

既に結婚しています。
お相手の名前はかおりさん。
一般企業に勤めるOLさん。
そして娘さんが3人います。
しかも上二人が双子。
具志堅さんは杉並区浜田山に
住んでいるのですが、
息子さんも近くのマンションに
住んでいるようで
よく遊びに来て孫を
可愛がっているとか。

孫もいるんだ^^

 

娘は?

娘さんは麻衣さん。
1982年生まれ。
元キャビンアテンダント
日本航空に勤務。
天然キャラの具志堅さんの子供とは
思えないぐらい優秀。
もちろん子供の教育方針は
奥さんが決めていたようですが。
麻衣さんの画像がこちら↓

現年齢は34歳。

若くてかなり美人ですね。
職場結婚されていて
旦那さんは航空整備士
CAとパイロットって
よくありそうな組み合わせですが、
整備士は珍しいかも。

娘の将来が楽しみです♪

20代後半で結婚して
お子さんが1人います。
上の写真で麻衣さんが
抱いていますね。
名前は「栞菜(かんな)」ちゃん。
2012年生まれなので現在4歳。
もちろん具志堅は溺愛です。

可愛くて仕方ないでしょうね(*´▽`*)

<スポンサードリンク>

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*